kk's hideout

北欧クソライフ

淫夢実況のつくりかた

誰だ最初にホモビの音声でゲーム実況しょうとか考えたやつは。

何故かこの国では一人の監督がたまげたことでホモビデオの音声や映像を切り貼りして遊ぶ文化が広まってしまった。倫理的にも著作権的にも色々アウトだけどなぜか面白い。

https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/59556941

割と自分も作ってみようとか思うホモガキ新参者もいると思うのでちょっとチュートリアルというかコツみたいなのを書いてみる。

1.方向性を決めよう(提案)

淫夢実況の中にも何種類かタイプがあると思う。

個人的には

1.編集の勢いでごり押しするパワー系

2.ゲーム自体の面白さをアシストする程度のあっさり系

の二種類

二郎系と塩ラーメンくらい違う。

好みもあるけど基本的にはゲーム自体の方向性で決めて、どうぞ。

1はゲーム自体の面白みが少ないやつ向け。自分ので言うとBeamNGとかForzaみたいなそこまで過激な要素はなくて単調になりやすいゲーム。

www.nicovideo.jp

とにかく語録を途切れさせないようにして勢いで押し切れ。これに関しては語録が途切れるところが一切ないように作った。

2はゲーム自体が面白いやつ、まさにMySummerCar。あれなにやっても面白いからずるい。

www.nicovideo.jp

これは勢いとかよりほんとに実況するイメージ。正直淫夢じゃなくても同じような動画にはなる。じゃあなんでわざわざクッソ汚いホモの性交素材を使うのか。

それは"淫夢"というコンテンツ力が強いから

基本的に淫夢動画ってだけである程度の再生は約束される。

2.素材を用意しよう(提案)

動画を作ろうと思ったときにまず壁になるのが素材集め。

普通ホモビの音声を切り抜いたものなんて持ってないし持ってたらキモい。だから一から集めるわけだけど、どこまで集めればいいかわからない。

そこで個人的におすすめするのは、"とりあえず音声スターターパックだけ落として作り始めちゃう"。

www.nicovideo.jp

まずは基本的なパックだけ落として作っちゃう。でもそれだとレパートリー少なくて単調になりがち。

その場合は編集しながら使いたい語録を思い浮かべる→手元になければ調べて落とすってのを繰り返せば自然に増えていく。使う語録は手元にあるものからではなく頭の中から選ぶべし。

あと淫夢以外の素材の取扱いには気を付けよう!(ゆうさくのテーマ)

クッキー☆レスリングあたりはいいとしてもノンケアニメとか使いまくるのきらい。

3.編集しよう(提案)

実はここ一番簡単。基本的に音声とbb置くくらいしか編集スキルはいらないのでセンスさえあればサクッといける。いけないやつは人気の淫夢実況見てセンスを盗め。

基本的にaviutlを使うことになると思うけど、あれ編集画面クソ重いからわりと編集ミスとかポロポロ出てくる。エンコ後にちゃんと確認、しよう!

4.エンコしよう(提案)

昔はニコニコは制限が色々厳しくてエンコ設定に苦労したけど今はようやく並みのちょい下くらいの画質で上げられるようになったから割とアバウトでOK。

自分は1920x1080のビットレート12000とか。

5.投稿しよう(提案)

タイトルとタグ、説明をつけて君だけのスペシャル汚物をネットの海に放流しよう。

説明はくどくど書くより最早何の意味もなくても簡潔に書いた方がいいかも。あととりあえず初投稿って言っとけ。

まとめ

・どっちのタイプの動画にすべきか

・とりあえず作り始めてみる

淫夢以外の素材はほどほどに

・太いシーチキンが欲しい

・ガバ穴ダディーは1時間

以上のことに気を付けて君の貴重な人生をドブに捨てよう。