kk's hideout

北欧クソライフ

F島 秘境の峠スポット

秘境の峠は知る人ぞ知るドリフト天国?! 行ってみたら噂はホントだった

最近密かに話題になってる「F島」。大自然の残る小さな島なんだけど、どうやらそこに絶好のドリフトスポットがあるらしく本土から車を持ち込む走り屋も多いらしい。しかも離島ゆえに警察も数人しかいないらしく、来ても散らす程度で実質走り放題なんだとか。早速取材に行ってきたゾ。

f:id:kkclint:20181215004206p:plain

港から車ですぐのスポットに到着すると、昼間っから大量に走り屋が!秘境のドリフト天国のウワサはホントだった。

f:id:kkclint:20181215004410p:plain

車種も様々で、シルビア系からロータリー、中にはBMWやランボも?! 離島だからか独自の文化があるらしい。

f:id:kkclint:20181215004723p:plain

f:id:kkclint:20181215004759p:plain

今時激レアなドノーマル(足まで純正!)の13とかR31がいたかと思えば、バリバリの競技車両までいてカオス状態。でもみんな楽しめてればオッケー?!って感じでかなりゆるーい雰囲気。

f:id:kkclint:20181215005003p:plain

f:id:kkclint:20181215005023p:plain

f:id:kkclint:20181215010738p:plain

f:id:kkclint:20181215010828p:plain

f:id:kkclint:20181215010857p:plain


f:id:kkclint:20181215010257p:plain

f:id:kkclint:20181215010329p:plain



f:id:kkclint:20181215005119p:plain

路面はかなり荒れてるし、ガードレールもまばらなのでかなりデンジャラスだけど、お構いなしに走りまくり。

f:id:kkclint:20181215005319p:plain

f:id:kkclint:20181215005326p:plain

f:id:kkclint:20181215005341p:plain

どこかで見たことのあるような車もちらほら...でも勿論本物じゃなくてレプリカ。ここにはD1好きが高じてレプリカを作り始めた人が多いらしい。

f:id:kkclint:20181215005542p:plain

 


f:id:kkclint:20181215005616p:plain

f:id:kkclint:20181215005625p:plain

ミサイルを持ち出しちゃう強者も。あまりにもヤバそうだったので取材はやめておいた。

f:id:kkclint:20181215005754p:plain勿論一番盛り上がるのは夜。こっちは頂上の待機場所。

f:id:kkclint:20181215005949p:plain

f:id:kkclint:20181215010044p:plain

f:id:kkclint:20181215010121p:plain

夜でも勢いそのままに走りまくり。ほんとに昼からずっといる奴もいたほど。

f:id:kkclint:20181215010413p:plain

f:id:kkclint:20181215010451p:plain

でもここまで盛り上がるのは初めてだったらしく、さすがにヒートアップしすぎてペースカー登場。

f:id:kkclint:20181215010601p:plain

f:id:kkclint:20181215010925p:plain


f:id:kkclint:20181215010649p:plain

f:id:kkclint:20181215010700p:plain

f:id:kkclint:20181215010708p:plain

f:id:kkclint:20181215011101p:plain

だが結局朝まで走り通し。この島だと取り締まり方もチョー緩く、k察の抑止力はほぼないみたい。

 

f:id:kkclint:20181215011152p:plain

一応駐車場はあるけど、基本的に走りっぱなしだしちょっと離れてるのでギャラリーもほぼ使ってない。撮影終わりに寄ってみると、どうやらここから別のスポットに行くとか...?! ここからさらに走るの?!と驚く取材班は半強制的に連れていかれた。

f:id:kkclint:20181215011428p:plain

こっちのスポットはもうちょい内陸部にあり、4速150キロとかまで出る超ハイスピードコース。メインのスポットはローパワー車も多かったけどこっちはハイパワー車の独壇場といった感じ。

f:id:kkclint:20181215011620p:plain

2速3速で周るヘアピンもあるとはいえ、他は超ハイスピードなので危険極まりない。

f:id:kkclint:20181215011736p:plain

f:id:kkclint:20181215011636p:plain

f:id:kkclint:20181215011805p:plain

これまた昼間まで走ってたけど、夜のおまわりさんまた登場。さすがに怒られてました。