kk's hideout

北欧クソライフ

FH4のフォトモード

更新ラッシュだぜメーン
Forzaシリーズのウリはやっぱグラフィック。今作も例に漏れずクッソ綺麗でしかもFH3より軽い。
となるとフォトモードで遊びたくなるのは当然だけどここでForzaの問題点が1つ。
綺麗だけどCGっぽさが出やすい。
GTスポーツのような自然な感じが出しづらくて、精密だけどCG感が出やすいんだよね。でもそこはフィルター設定でカバーしよう(提案)
https://twitter.com/KIMURA230/status/1046025777941114881?s=19
自分はゔぉるくさんがやってた"コントラストとカラーmaxで明るさとセピアで打ち消す"手法が好み。あとはビネットを上下タイプにして強めに入れると締まる。
f:id:kkclint:20181025182911j:plain
使ってみるとこんな感じ。桜並木のフォトジェニックっぷりは過去最強レベル。今日の夜に季節変わるから撮ってなかったら急いで撮るべし。
f:id:kkclint:20181025183023j:plain
f:id:kkclint:20181025183051j:plain
前作のDLCで登場して狂喜乱舞したTwerkstallion。遂にバチクソかっけぇドリ車が出てきて度肝を抜かれたが、今作も相変わらず反則レベルのカッコ良さ。
f:id:kkclint:20181025183205j:plain
ただ挙動はめちゃくちゃ乗りづらくなった。でもカッコイイから許す。
f:id:kkclint:20181025183301j:plain
55chevy utility sedan
めちゃくちゃ車高下がるし商用モデル故のシンプルさでアウトロー感が凄い。純正外装だけどフルブラックと極太タイヤ、地を這う車高で威圧感max。無言の圧力。
f:id:kkclint:20181025183433j:plain
ノヴァと並ぶと更にヤバい。こんなのに追われたらションベンちびりながら神に祈るしかない。

ちなみに今作はポーズメニューからフォトモードにアクセスできなくて何故かボタン使うしかないらしい。