kk's hideout

北欧クソライフ

久しぶりの

ブログ完全放置してたマン。。。 ケイスケホンダとタイマンしてコーラ貰おうと思ったらこのブログのURLをプロフィールに書いてたのがダメだったらしくシカトされました。 んで最近のうちの子ですが、前の記事からちょこちょこ変わってます。外見はほぼ変わら…

V35近況

手元に来てから3週間くらい経ったV35。 とりあえずCD(死んでる)とカセットしか聴けないオーディオをスマホとか聴けるようにしようとインパネをバラそうとしたところ 割れました。 この時まだ1回も乗ってない… なんでトランクにあるTVチューナー経由でAUX入力…

遂に買ったよ。

話が先輩から回ってきたのが1月の半ばだっただったかな、30万くらいでV35クーペ売りたいって話。 そもそも自分は割とV35もVQも好きで、ボロいシルビアに大金払うよりこっちの方がいいよな〜って去年の夏くらいから考えてた。 んでひと月経って遂に手元に来ま…

ローリングショットの巻

よくスタンス系のチームとかでやってる並走して撮るアレね。アレをFH4でやってみたかった。

新年初峠! 雪ドリもあるよ

ここから雪です。

CC01-2wd その3

最後の仕上げと走行編です。 まずバッテリーの押さえはD4のバッテリーリアマウント用の板がたまたまピッタリだった。 ネジ穴がバカになってたデフケースを新品に。初めてタミヤカスタマー使ったけど早いし安いしいいね。 ついでにボロボロだったホーシングを…

No Name Heroes

"F"Island Dec.17

F島 秘境の峠スポット

秘境の峠は知る人ぞ知るドリフト天国?! 行ってみたら噂はホントだった 最近密かに話題になってる「F島」。大自然の残る小さな島なんだけど、どうやらそこに絶好のドリフトスポットがあるらしく本土から車を持ち込む走り屋も多いらしい。しかも離島ゆえに警察…

お洒落は足元から

クルマのカスタムだとほぼ必ずと言っていいほど出てくるこの言葉。 実際とりあえずいいホイール入れて車高落とせばカッコよくなるよね。という訳でFH4の追加ホイールの話です。 今回追加された塗り分けオプション。既存のホイールもこれで色々塗り分けできる…

CC01-2wd その2

リューター注文したけど100均のダイヤモンドディスクをドリルにつけたら普通に切れちゃった… やべぇすごい無駄な買い物した気がする… まあ今後も使えるしいいや。 サーボマウントも切り出し。ほんとにぴったりだなここ。 なんか着地した。想像の10倍くらいの…

CC01-2wd その1

遂に禁断のマシンメイクに手を出してしまった。 世間一般に普及してるドリフト用ラジコンはほぼ全てが前後ダブルウィッシュボーン。元々ツーリングカーから派生したが故に初期はCハブを介するタイプ、最近はAアームと変化はしたけど基本的にアッパーとロアの…

11/8 FH4走行会

久しぶりにFH4でオンラインドリですよ奥さん。 まずは駐車場コースから。ここすき あ、ちなみに今回アンダーステアエフェクトをmaxにしてみたら死ぬほどセルフステア効くようになった。ACより効くかも。 今回のメインカーはクソミサイル14前期。悔しいけどこ…

FR legends

iOSで一世を風靡した神ゲーがついにAndroidに登場したので早速インストール。 起動したらまずはサンルーフとエアロミラーをつけて車高調入れてシャコタンツライチ。これは義務教育レベル。できないなら幼稚園からやり直しな。 そしてなんかiphoneの時より全…

ラジンココday

久しぶりにVegaに来たらコース増えてた。レイアウト的には備北っぽい? メインコースは前と逆回りで右→左と振って来る感じが鈴鹿ツインっぽい。 預けといてもらったカッティングを受け取って貼り付け。戦闘力3割増し。 今回の目的の1つは3Dプリントホイール…

FH4のフォトモード

更新ラッシュだぜメーン Forzaシリーズのウリはやっぱグラフィック。今作も例に漏れずクッソ綺麗でしかもFH3より軽い。 となるとフォトモードで遊びたくなるのは当然だけどここでForzaの問題点が1つ。 綺麗だけどCGっぽさが出やすい。 GTスポーツのような自…

SSDに換装した話

そもそもHDDしか載ってなくてしかもパンパンだったPCがついにヤバそうな挙動しだしたから遂にSSDにした。 Twitterにこれ貼ったら死に際に出たって報告多数。やべぇよやべぇよ… んで次の日にツクモで買ってきた。サムソンビデオSamsungの256gb。安いのは廃棄…

Thrustmaster TX

TX Racing Wheel Leather Edition 遂にG27から買い替えた。 ほんとはT500とかあわよくばCSLeliteが欲しかったけどYahooショッピングで43000円だったから即決。 結果ほぼ全ての点で27より良くて大満足 良い点 ・トルクが全然ある ・ベルトで静か ・熱対策バッ…

アセットコルスァ

ハチロクドッグファイト 多分これがG27ラストランかな。

#ITSUMOFUCK

すき

訃報

おまんこがこわれました。

淫夢実況のつくりかた

誰だ最初にホモビの音声でゲーム実況しょうとか考えたやつは。 何故かこの国では一人の監督がたまげたことでホモビデオの音声や映像を切り貼りして遊ぶ文化が広まってしまった。倫理的にも著作権的にも色々アウトだけどなぜか面白い。 https://www.nicovideo…

今更

今更ブログを始めた。 今はSNSの時代だぜメーンって思ってたけどメインで使ってるtwitterは遡るの大変だしそもそも一年間隔で凍結されるからちゃんと残せるものがなんもない。 多分動画のこととかゲームのこととかいろいろ書くと思う。