kk's hideout

北欧クソライフ

CC01-2wd その3

f:id:kkclint:20181228045420j:plain
最後の仕上げと走行編です。 まずバッテリーの押さえはD4のバッテリーリアマウント用の板がたまたまピッタリだった。
f:id:kkclint:20181228045602j:plain
ネジ穴がバカになってたデフケースを新品に。初めてタミヤカスタマー使ったけど早いし安いしいいね。
f:id:kkclint:20181228045643j:plain
ついでにボロボロだったホーシングを新品に。メッキなのはこれしか売ってなかったから。ローライダーかよ。
f:id:kkclint:20181228045726j:plain
リアは普通にステルスマウントだけど、フロントは高さの関係でフェンダーに磁石直置き。これが後々悲劇を呼ぶ。
f:id:kkclint:20181228045841j:plain
とまあ色々やってやっと実走。場所はいつも通りVega、たまたま全く人がいない時間帯だったのでテストランには最適。
f:id:kkclint:20181228045952j:plain
ええやん、コーナーウェイトゲージついてんねや
こちら備え付けとなっております。
ちょっと待って?! フロントミッドなのにリアヘビーやん!どうしてくれんのこれ(嬉しい誤算)
f:id:kkclint:20181228050119j:plain
走行前に撮影を…ってなんだこのフロントの車高は。 ボディ下げたくてもフェンダーに磁石貼ってるからこれ以上下がらん…(シャーシ自体は若干前下がり)
f:id:kkclint:20181228050242p:plain
んでファーストインプレッション。なんかめっちゃ走る。D4よりトラクションかかるし、スピンしないし、踏めるし、楽だし。なにこれめっちゃイージー
f:id:kkclint:20181228050348p:plain
※めっちゃリア荷重に見えますがフロントが高すぎるせいです。
f:id:kkclint:20181228050419j:plain
走りはいいけどフロントの車高マジでヤバい。めっちゃ逆バンザイしたアームが丸見えだし。 ちなみにキャンバーはこの後立てた。あとバネもD-likeのに変更。
あと気になった点はハンチング。同じメカ積んでたD4と同じ位のゲインでハンチングするんだけど、もっとゲインは上げたい。多分サーボのガタだろうなぁ。
今後改善したい点はサーボとフロントの車高、あと全体的に脚をもっと動かしたいってくらいかな。

まあ結果としてはCC01の二駆化は大成功でした。というかsakuraD4君、君なんでこんな謎キメラシャーシより乗りづらいん…?