CC01-2wd その3
最後の仕上げと走行編です。 まずバッテリーの押さえはD4のバッテリーリアマウント用の板がたまたまピッタリだった。
ネジ穴がバカになってたデフケースを新品に。初めてタミヤカスタマー使ったけど早いし安いしいいね。
ついでにボロボロだったホーシングを新品に。メッキなのはこれしか売ってなかったから。ローライダーかよ。
リアは普通にステルスマウントだけど、フロントは高さの関係でフェンダーに磁石直置き。これが後々悲劇を呼ぶ。
とまあ色々やってやっと実走。場所はいつも通りVega、たまたま全く人がいない時間帯だったのでテストランには最適。
ええやん、コーナーウェイトゲージついてんねや
こちら備え付けとなっております。
ちょっと待って?! フロントミッドなのにリアヘビーやん!どうしてくれんのこれ(嬉しい誤算)
走行前に撮影を…ってなんだこのフロントの車高は。 ボディ下げたくてもフェンダーに磁石貼ってるからこれ以上下がらん…(シャーシ自体は若干前下がり)
んでファーストインプレッション。なんかめっちゃ走る。D4よりトラクションかかるし、スピンしないし、踏めるし、楽だし。なにこれめっちゃイージー。
※めっちゃリア荷重に見えますがフロントが高すぎるせいです。
走りはいいけどフロントの車高マジでヤバい。めっちゃ逆バンザイしたアームが丸見えだし。 ちなみにキャンバーはこの後立てた。あとバネもD-likeのに変更。
あと気になった点はハンチング。同じメカ積んでたD4と同じ位のゲインでハンチングするんだけど、もっとゲインは上げたい。多分サーボのガタだろうなぁ。
今後改善したい点はサーボとフロントの車高、あと全体的に脚をもっと動かしたいってくらいかな。
まあ結果としてはCC01の二駆化は大成功でした。というかsakuraD4君、君なんでこんな謎キメラシャーシより乗りづらいん…?